画像付き雑記


1月29日 「ヨロシク・トゥモロー買い出し紀行」

2月16日 「カタナ車検前再生風景」

7月20日 「カタナ車検とその顛末」

8月11日 「麻宮騎亜Xキクチミチタカ 原画展 ”凱21”」


「あの絵を見ればきっと頑張れるから・・・」


8月10日に、北上市の市民交流プラザにて、”麻宮騎亜Xキクチミチタカ 原画展「凱21」”を見てきました!!



麻宮先生と言えば「サイレントメビウス」「コンパイラ」「怪傑蒸気探偵団」「遊撃宇宙戦艦(機動戦艦)ナデシコ」「彼女のカレラ」などでお馴染みですが、菊池通隆先生はかれこれ小学5年生の頃からの大ファンです!

当時、TVアニメで「超音戦士ボーグマン」という番組をやってまして、その人気は「鎧伝サムライトルーパー」「聖闘士星矢」などと、一時代を築いたと思ってます。当時は「プロテクトヒーロー物」なんて言われましたよね(^_^;)

で、そのボーグマンのキャラクターデザインを担当したのが菊池通隆先生です。
アニス・ファームの人気はそりゃすごいものがありましたヨ

で、他にも「冥王計画ゼオライマー」「コミック版ガンヘッド」「OVA版ボーグマン」などなど・・・

自分にとっての原点なクリエイターさんです。

会場内にはおよそ300点程の作品やキャラクターの衣装、コミックコンプを当時読んでたサイレント好きなら覚えているであろうAMPジャケットなど、昔を思い出しては感動、また感動の連続でした!!




で、中学生の頃に買った菊池先生の画集「NEXT GENERATION」にサインをしてもらいました!!
(この画集には菊池先生のサイン欄が用意されてます・笑)



会場で買ったパンフにもサインしていただき、感無量です!!

今回ストレートに感じたのは「溢れる才能」「果て無き感性」「原点を忘れない」ってことですね!

本当に良い刺激を与えてもらいました。


菊池先生、スタッフの方々。ありがとうございました!!

inserted by FC2 system