1月29日(晴レ)
注)・今回の雑記はあらかじめ後藤邑子さんの「ヨロシク・トゥモロー」を読んでないと何がなにやら分からないと思うので、事前に公式サイトで読んでおくことが必須(^人^)です。いや、マジで面白いマンガですよ!

我らが心のアイドル「後藤邑子」さんの公式サイトにて大好評連載中の「ヨロシク・トゥモロー」。
このマンガの中で邑子さんは地方の教習所で中型自動二輪を合宿免許にて取得しようと奮闘してます。
(しっかし、マンガ書くの上手いよね〜♪)

で、このマンガ読んでて常々思ってたのが

「うちほうの地元の自動車学校もこんな島流し(地方)状態だよなぁ・・・」
と。で、暇だったので早速携帯片手にロケハンですよ(笑)

なお、マンガに出てくる教習生の寮とは間違いなく無関係です

最初に寮生唯一の光明、レンタルビデオ店から(逆に)スタート。自宅から近かったので。

間違っても夏期休業はしません(笑) 一応チェーン店ですから。もちろん「となりのトトロ」も置いてます。

田んぼだらけの国道を車で走ること約10分・・・ 実際にこの辺を教習生が自転車で走ってます。


見渡す限り本当に田んぼだらけ。残念なことに近所に焼鳥屋は無いんだなぁ・・・


微妙に山沿いへと向かいます。写真下部の黒い物体はあいらぶマーチの屋根です(^。^/)


コンビニは歩いて5分くらいかな〜 以前は竹駒駅前のヤマザキショップしかなかったので、徒歩10分以上かしらん(笑)


で、このローソンを過ぎて山手に進むと・・・


丘の上に立派な自動車学校!かなり広いです。
実際にこの学校は全国から合宿免許で取りに来てる生徒が沢山います。男子寮と女子寮がちゃんと分けられてる背景には、ここが開校して間もない頃、ある男女の教習生が(自主規制)


わざわざ二輪と四輪の衝突事故の実演してるような阿呆な先生はもちろんいません。そんなことしてたら大問題だよ・・・

【管理団長】も何回かお世話になりました。ここの受付のヨーコさんってお姉さんが可愛いんです(笑)【管理団長】が高校生の時に彼女は25歳だったから(自主規制)。


とまぁこんな感じです。如何だったでしょう?
陸前高田自動車学校。公式HPもあるんですが、まぁその辺は割愛ってことで・・・ 



戻る

inserted by FC2 system