7月20日 「カタナ車検とその顛末」
カタナの車検も7月4日に無事取得となり、晴れて公道走行可能となりました。だもんで、コレはどういう流れで現在に至るかというのを簡単に説明します。
購入してしばらくの状態。なんと、最初は純正シルバーだったんですね(笑)
この写真だと綺麗に見えるけど、実際にはサイドカバーは割れてるし、結構傷だらけです。車体自体も錆が多く、やっぱ年式相応だなぁ・・・というのが購入後の素直な感想。通販はこの辺の見極めが大変難しいのでご注意を!
で、適度に潰れてたタンクを修正+錆取り。
この後サフ塗って再塗装。ちなみに2回塗ってます。
車体周り。フレームも錆まくり。何よりもしばらく放置したためエンジンがかからない!(汗)
当然のようにキャブ分解。BST40ですね。
予想通りというか、ジェット及び通路には謎の緑の液体。
K&Nフィルターも専用オイルで綺麗に仕上げ。最初の水洗いの時が一番汚かった・・・
割れを修正し、再塗装したサイドカバー。
友人からは「一体キミは何屋さんになる気なんだ?!」と言われましたが・・・(笑)
アクセントに、今回お世話になったTNKエンジニアリングのステッカー。ちなみにTNKさんのデモ車にも同じ位置に張ってあります。
4月半ばにキャブや外装を組み付け。この時点でまさか3ヶ月ほどバイク屋が放置すると誰が予想できただろうか・・・
とまぁ、長々とかけましたが今は元気で走ってますよ。