Tan.Tan.Ta.Ta.Ta.Tan 〜音楽の小部屋〜


1.邦楽ロック編

人間、多かれ少なかれ音楽からの影響って絶対ありますよね?
自分の音楽人生にとって一番の衝撃だったのはこの

EARTHSHAKER
(アースシェイカー)
に小学生の頃に出会ったってことだと思います。



手持ちアルバムのジャケット画像

このバンド、いわゆる国産ロック(ジャパンメタル)の中ですごく好きなバンドです。
何故か日本では本格的ロックが流行らないという傾向があるらしく、正直なところアースシェイカーもメジャーとは言えないかも知れません。少なくてもウチの仲間内では誰も知らないでしょう(哀)

しかし、自分の中ではいまだに一番のフェイバリット・ジャパンロックです。

メンバー紹介やディスコグラフィは各種検索の方が分かりやすいと思うので割愛。

しかしかれこれファンになって20年以上かな?

最近になって更に良さが分かり、今でも現役でローテーションしてます!

個人的には初期のキーボードが入らなかった時代が好きかな。でもトシが参加したライブ・イン・武道館は大好き!!

このHP”Yesterday & Tomorrow”はもちろんシェイカーのアルバムタイトルからの引用です。


inserted by FC2 system