TS125RKの小部屋
そもそも中免取って最初に乗ったのがこのTS125Rだった。
免許は取れたもの金がナイという状況で、そこらへんをデラびんさんにお願いして借りた物だったのサ。

加速、車格、安定感などは原付と比べるまででもなく、走破性はまさに別次元だった(当時)。
だからわけのわからん林道を発見しては無鉄砲に林道アタックしかけるということに目覚めたのもこの頃だった・・・

それから10年ほどが過ぎ
ちょっとしたことからこのTSを譲って貰うことになった。



引き取ってきたときはこんな状態。

2〜3年は雨ざらしで放置されていたそうで・・・いやもう、そりゃあウチの家族からは怒られましたョ(^_^;)
「こんなボロ拾ってきて!!」って。

この時点で
・外装死亡
・エンジン不動
・キャリパー固着
・マフラー穴あき
・その他諸々、普通だったら解体屋にタダでブン投げるコースな車体

でもここで諦めるのもイヤだったので必死のレストアしたのす。
  

  

  
で、三ヶ月後に無事に公道復帰!

あぁ、この時に達成感たるや・・・例えようが無いね(ノ_・。)
前後の足回りは相変わらずスカスカだけど(笑)

その後
リフレッシュついでに
 

 
RMX250S(SJ13)用リヤショックを換装。
定番のTS200R用じゃなくポン付け不可なRMX用を選んだのはひねくれものの証です(笑)

取り回しの変更が必要になったので
 
RG125用マフラー(改)を装着。
ついでに某自転車店謹製の純正改イニシャルアジャスタを安価で譲ってもらい装着。

先日念願のTS200R用スイングアームを入手!





そんな感じで現在のTSはこのように。

89’TS125R(K)
F周り:89' 正立41mmフォーク+スズキ純正イニシャルアジャスタ(改)
    ジェベル250XC用ブレーキマスター 
R周り:TS200R(SH12A)用アルミスイングアーム+RMX250S(SJ13A)用リヤショック
E/G :RG125(NF13A)用マフラー(改)+RGV250Lγ(VJ22A)サイレンサー
    AETC全開固定
外装:96'RM125用フロントフェンダー+シュラウドカバー+TT-R125用テールカウル

不人気車は改造パーツが手に入りにくいんだけど、創意工夫でなんとかなるんだよね。
そんなわたくしはプライベーターを心から応援しています。

戻る


inserted by FC2 system